前期アラフォーのインターネット創世記。

ミレニアムに大学生になって以来、早約20年。この間の色々なことを綴っていきたいと思います。

CX-8に ラゲッジトレイ 5P ラバータイプ を装着

こんにちは。

MAZDA CX-8 の特徴はSUVでありながら、

実用的な3列シートを備えたパッケージングにあります。

 

そのCX-8のラゲッジルームにラバータイプのシートを敷き詰めました。

自動車に共通していますが、自動車の内装はフワフワのシートで、

その構造故に砂などが絡みやすく取りにくくなってきます。

あまり汚れには強くない構造と言えます。

 

そのため保護と清掃のしやすさを確保するためにラバーシートを導入しました。

購入したのは、サムライプロヂュースのマツダ CX-8 CX8 KG系 ラゲッジトレイ 5P ラバータイプ。

防水性もあるため、アウトドア用品を入れた際も安心です。

 

取り付けはマジックテープで装着するので非常に簡単です。

 

f:id:poshhero:20190417062605j:plain

装着前

 

f:id:poshhero:20190417062630j:plain

装着後

f:id:poshhero:20190417062652j:plain

サイド。ぴったり。

 

愛車の汚れは、心の汚れ。

 

いろいろな荷物を載せるラゲッジルームだけに、

そこのケアはしっかりと行いたいものです。

 

ただ、CX-8は当たり前ですが、3列シートを使っている時は、

ベビーカーを横置きにして一台がやっと載せられる程度の空間です。

実用的には、3列名の片方を倒すことが求められそうです。